一般内科   循環器内科  糖尿病内科  神経内科

一般内科

かぜや腹痛などの一般診療、健康診断や予防接種にも対応しています
医師は内科認定医です。上記の心臓病、糖尿病、神経内科疾患以外の、咳、発熱、腹痛、倦怠感、体重減少や増加、むくみなど内科一般も診療しています。診察と採血などの結果、さらに詳しい検査や専門的診察が必要と判断したら相談の上、なるべく早く近隣の総合病院にご紹介しています。

循環器内科

動悸、胸痛などの症状に応じて専門的な検査を行い治療につなげます
動悸、息切れ、胸痛などの症状は、不整脈や狭心症・心不全などの循環器疾患が原因となっていることがあります。当院では症状に応じて、ホルター24時間心電図や心エコー検査などの専門的検査を迅速に行い、原因を精査し、治療につなげます。また、循環器専門医は女性医師ですので、女性特有の症状や悩みのご相談にも応じています。

詳細(循環器内科)はこちら

糖尿病の知識を持っていただくことで、治療の継続を目指します
10人に一人は糖尿という時代です。高血圧、高脂血症と並び「生活習慣病」と言われる所以は、日常生活、職場環境、食生活などの生活習慣と密接に関わりを持つ、あるいは、生活習慣を改めるだけで治癒することもできることを示しています。これらを改善しても不十分な場合には内服やインスリンなどの注射治療となります。ある程度の高血糖自体はほとんど症状がないですが、放っておくと腎不全や視力障害、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす厄介な病気です。採血と尿だけで1〜2日で診断できます。

詳細(糖尿病内科)はこちら

神経内科

「神経内科専門医」が頭痛などの原因を探り、治療につなげます
人間の体全体には血管の管と神経の線維が張り巡らされています。そのため神経内科に関する病気は多彩です。頭痛、物忘れ、一過性の意識消失、物が二重に見える、言葉が出ないなど挙げると切りがありません。慢性的なものは急ぎませんが、脳梗塞や脳出血など1分1秒を争う病気もあり、この見極めがとても大切です。その症状は放っておいていいのか、いけないのか、診察だけでおよその道筋が立ちますのでお気軽にお越しください。

詳細(神経内科)はこちら

各種予防接種について
健康診断・社員健診について